SSブログ

女子の第一試合終了しました [情報]

リトルハンド 6ー8 尾花沢(秋田県)に惜敗しました。
 次は、14時過ぎから、十和田(青森県)と試合です。
熊谷まなさんが、たくさんの得点を決めました。
 全員元気でプレーをしています。
男子の初戦は12時20分から、黒川(宮城県)です。応援をよろしくお願いします。

これはテストです。 [情報]

これはテストです。
明日からの大沼杯小学生ハンドボール大会の帰着時間を知らせるためのページを試しに作っています。
  山形県から、ライブで情報をアップする予定です。
15508351067681132373565.jpg


2月の練習予定の追加情報です [情報]

リトルハンド団員の方に追加情報です。

先日、練習日に、保護者の皆様から「問い合わせ」のあった件です。
確認に手間取りその場で、お答えできずにすみませんでした。

1 2月23~24日の大沼杯は、1~4年生までお休みです。

練習予定の書き方がまずくて誤解を招いてすみませんでした。
大沼杯小学生ハンド大会への参加者は、「5~6年男女のうち希望者」です。それ以外の1~4年生は、原則お休みとなります。
 原則というのは、例外がありまして、女子チームは5~6年だけでは、人数不足で組めないので 4年生も希望者を一部入れております。
 5年生になったら、連れて行きますから、それまで少しお待ちくださいね。

2 日本リーグ盛岡大会に幼児はチケット必要か?

事務局に確認しておりませんが、不要と思います。
ぜひ、「未来の名選手」を連れてきて、観戦させて頂ければと思います。


3 2月17日(日)は、練習は午後です。

 これも、事務局が誤って低学年の練習後、口頭で「次回は普通通りです!」と言ってしまって、すぐに「ブログに午後って書いてあるけど」と訂正が入りました。
 が、すでにおかえりの保護者の方もいらっしゃって、後日、メールで確認が入りました。
 ご迷惑をおかけしています。

ブログ通り、今度の日曜日は、
 1~4年生は 13時~14時30分まで
 5~6年生は、14時30分~17時まで
です。

なお、日本リーグ前、最後の定例練習日となりますので、入場チケットを配布する予定でおります。

日本リーグ観戦に関する情報は、いま、大会事務局に照会中です。
少々お待ちください。
ブログでアップしたいと思います。

昨年通りであれば一応、予定ですが、

1 駐車場は、運動公園駐車場を利用し、体育館駐車場は使用しない。
  体育館駐車場は、一般客用として確保です

2 スリッパ不要です。
  ただし、サイン会でフロアに降りる方は、スリッパを持参で。

3 サイン会がある予定です。
  事前に各自で色紙とサインペンをご用意ください。

4 お昼は済ませてきてください。
  集合時間は、予定ですが「11時」を予定しています。

5 集合場所は、会場入って右手のリトルハンド席です。
  親子で着席して下さい。
  空き席はないので、詰めて着席して下さい。

6 2階席は飲食可能です。
 
7 荷物には記名をお願いします。

8 大崎電気の応援します。
  掛け声に合わせて元気に応援をお願いします。
  
以上です。


共通テーマ:スポーツ

2018年大阪インカレ準決勝を終えて(感想) [情報]


大阪で開催されている、今年度の大学日本一を決める大学選手権の感想です。


昨日、筑波大が早稲田大に敗れましたね。

関東秋リーグでは優勝していた筑波大。対してなかなか結果がついてこず、苦しむ早稲田は6位。


 一発勝負のインカレでは、準々決勝で延長戦の末、早稲田が勝利しましたね。一部、アップされている動画を見ましたが、早稲田にものすごい気迫を感じました。

 早稲田大のスタメンには、不来方高出身のキャプテン山崎純平君がいます。がんばりましたね。このままの勢いで優勝まで突っ走ってほしいものです。


 11/13 16:00 追記 大阪体育大に準決勝で早稲田敗れました。


 3連覇を目指していた国士舘大が2回戦で明治大に1点差で敗れました。昨年まで国士舘大の追っかけをしながら、インカレを追いかけて全国を旅して歩いたので、今でも気持ちは国士舘とともにあるので、本当に残念です。


 思い起こせば、昨年は福井インカレで国士舘は2連覇の優勝をなしとげました。

 左45度に安倍竜之介(キャプテン)、ピボットに玉川選手(両名とも現在は大崎電気所属)、右45度に齋藤大生選手(大同特殊鋼所属)、センターに庄子選手(湧永製薬所属)など、豊富なタレントが揃っていました。


 いや~。後をついでぜひ3連覇を達成して欲しかったなあ。現在の4年生には岩手出身の選手がたくさんいます。また、リトルハンド出身の選手も多数在籍していますので、ほんとうに残念です。何人かはすでに実業団が決まっているようですので、今後もJHLで応援しています。頑張ってください。


 もう1つの男子準決勝 福岡大 28対26 中部大 でした。

なお、この試合の審判は、岩手の内記・小川ペアが担当しました。

 岩手県人としては、とても誇らしいです。誰でも審判できるわけではなく、審判長から指名を受けるペアだけが担当する訳ですから。


 明日の男子決勝は、福岡大vs大阪体育大という九州勢と関西勢の対決となりました。

 どちらも、悔いの残らないよう、プレイヤーはもちろん、ベンチも含めてすべてを出し切って欲しいと思います。


 今日の準決勝から、明日の決勝まで大学ネットTVでネット中継されるようですので、ご覧ください。

 

参考までに、写真は、一年前の福井インカレで優勝した時の、国士舘大学キャプテン安倍竜之介です。自分も1年前にインカレのコートに立っていました。

 23379988_1734383533303011_5179667217922587914_n.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

夢を紡ぐアスリートたち [情報]

2020年東京オリンピックを目指す岩手のオリンピアン候補選手たちの紹介です。ハンドボールからは、安倍千夏(ソニーセミコンダクタ)と安倍竜之介(大崎電気)の2名が紹介されました。
 この企画は、盛岡広報スポーツコミッションによるエイトオリンピアンズ・プロジェクトによるものです。掲載誌は、いわてスタンダードです。
2018august_standard2.jpg

共通テーマ:スポーツ

ハンドのネット中継をTVできれいに見る方法のご提案 [情報]

標題の長文を、以下のサイトに書きました。

https://river2sea.blog.so-net.ne.jp/2018-10-29-1

時間のある時に読んでみて下さい。

ブログタイトルの「川から海へ」は、ハンド以外の話題を集めたものです。
管理人は、リトルハンド安倍です。
リトルハンドとそれ以外を分けることにしました。
どっちにもまたがるものは、こうしてお互いにリンクしておきますね。


共通テーマ:スポーツ

大学女子駅伝でリトルハンド出身の田川友貴選手(松山大)が1区で見事3位の激走! [情報]

田川友貴さん(リトルハンド出身、松山大1年)が、全国大学女子駅伝の1区で3位となりました!
WS000000.JPG

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。