SSブログ

2018年大阪インカレ準決勝を終えて(感想) [情報]


大阪で開催されている、今年度の大学日本一を決める大学選手権の感想です。


昨日、筑波大が早稲田大に敗れましたね。

関東秋リーグでは優勝していた筑波大。対してなかなか結果がついてこず、苦しむ早稲田は6位。


 一発勝負のインカレでは、準々決勝で延長戦の末、早稲田が勝利しましたね。一部、アップされている動画を見ましたが、早稲田にものすごい気迫を感じました。

 早稲田大のスタメンには、不来方高出身のキャプテン山崎純平君がいます。がんばりましたね。このままの勢いで優勝まで突っ走ってほしいものです。


 11/13 16:00 追記 大阪体育大に準決勝で早稲田敗れました。


 3連覇を目指していた国士舘大が2回戦で明治大に1点差で敗れました。昨年まで国士舘大の追っかけをしながら、インカレを追いかけて全国を旅して歩いたので、今でも気持ちは国士舘とともにあるので、本当に残念です。


 思い起こせば、昨年は福井インカレで国士舘は2連覇の優勝をなしとげました。

 左45度に安倍竜之介(キャプテン)、ピボットに玉川選手(両名とも現在は大崎電気所属)、右45度に齋藤大生選手(大同特殊鋼所属)、センターに庄子選手(湧永製薬所属)など、豊富なタレントが揃っていました。


 いや~。後をついでぜひ3連覇を達成して欲しかったなあ。現在の4年生には岩手出身の選手がたくさんいます。また、リトルハンド出身の選手も多数在籍していますので、ほんとうに残念です。何人かはすでに実業団が決まっているようですので、今後もJHLで応援しています。頑張ってください。


 もう1つの男子準決勝 福岡大 28対26 中部大 でした。

なお、この試合の審判は、岩手の内記・小川ペアが担当しました。

 岩手県人としては、とても誇らしいです。誰でも審判できるわけではなく、審判長から指名を受けるペアだけが担当する訳ですから。


 明日の男子決勝は、福岡大vs大阪体育大という九州勢と関西勢の対決となりました。

 どちらも、悔いの残らないよう、プレイヤーはもちろん、ベンチも含めてすべてを出し切って欲しいと思います。


 今日の準決勝から、明日の決勝まで大学ネットTVでネット中継されるようですので、ご覧ください。

 

参考までに、写真は、一年前の福井インカレで優勝した時の、国士舘大学キャプテン安倍竜之介です。自分も1年前にインカレのコートに立っていました。

 23379988_1734383533303011_5179667217922587914_n.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。